ランダムな○○おばさんの中で1番面白い○○おばさんを決める

インターネット

(この記事はニコニコBのnoteから引っ越してきた記事です。)

皆さんは「○○なおばさん」のようなツイートを目にしたことはあるだろうか。

Xに蔓延るネタツイ。最近はそんなネタツイの中でも様々な流派が現れ始め、その中の一つに「おばさん」ツイートがある。

今ではおばさんネタツイをする専門のアカウントができるほど、あえてX風に言うと「おばさん界隈」がアツい。

「そんな今アツいおばさんツイートで自分も注目されたい…」

インターネットの海を平泳ぎで突き進む君たちなら当然そのように考えるはずです。

しかし、そんなおばさんツイートを1から考えるのも時間がかかるもの。

では、その貴方がしたいおばさんツイート、ランダムで決めれば良いじゃないですか?

使うのはこの「PhrasePlus!」というアプリ。

説明の通り、2つの単語をランダムに組み合わせて新たなフレーズを創り出すアプリである。

アプリを開くと、このようにランダムな単語×単語で作られたフレーズがたくさん出てくる。

ランダムな単語を組み合わせることによって「花札ちゃんこ」みたいな何となく面白いフレーズが生まれるアプリというワケ。

そしてこのアプリにはマイワード機能というものがあり、片方の単語を自分の指定した単語にしてフレーズを生成することができる。

この機能を使って、「○○×おばさん」という文字列を無限に生み出すことができる。

このように。

あっという間におばさんネタツイの山。金脈である。

この要領でおばさんツイートを大量生産して、1番面白い○○おばさんを作ろうっていうハナシ。

🔽🤣ここからおもしろおばさん注意報‼️🤣🔽


早速面白い。

とにかく違反をしているおばさん。一体どのような違反をしているのか、考察する余地すら残してくれている。十中八九自転車の駐禁だろう。

これが「犯罪おばさん」とかだとエグくて笑えないのだが、「違反」であるのが素晴らしい。


これもなかなか考えさせられるおばさん。

大体「おばさん」という言葉は実の祖母という意味で使われる場合は少なく、ほとんどのおばさんツイートではただただ「高齢の女性」という意味で使われている。

しかし「思い出の」おばさんだ。大人になった今でも帰省する度、同級生と再会する度に頭の中に思い出されるおばさんだ。相当なおばさんであることには違いない。


シンプルに面白い。

考察する必要なし。急加速してくるおばさん。面白い。ダンダダンだ。


非常に難しい。

大(おお)おばさんなのか、大(だい)おばさんなのか。

どちらでも面白くはあるのだが、このような疑問を抱かせてしまうとどうしてもノイズになってしまう。自分は大(おお)おばさん派。


真犯人フラグに唯一対抗できるおばさん。


りくろーおばさん。


かなりワクワクする。おばさんでワクワクすることなんて今までなかったが、それくらい期待できるおばさんなのだろう。


都市伝説?


歯止めの効かなくなった老人の末路。


見たことないかも。


どっちだ?

おばさんの中でも女っぽいということは、めちゃくちゃ女性らしいおばさんってことでいいのか?男っぽいおばさんだと、あぁ〜しらきとかになるもんね。合ってるはず。


めちゃくちゃ良い語感。口に出したくなる。


すごい。おばさんとは狭き門だ。ここまでくると「おばあさん」のラインに入ると僕は思うんですけど、どうですかね。


いるかもしれないけど。


おばさんの街ロケ番組。


春を告げるおばさんだ。かなり良い。


かなり凄いぞ。Jリーグに認めてもらっている。

プレイが凄いのか。サポーターとして凄いのか。


「おばあちゃんは全員文系だと思ってたな…」


持ち運びできてイイね!


おばさんツイートを総括するおばさん。


おっかない。キラーマシンと同じだ。


「今回のおばさんはワンダーだ!」


ババアの戦い方。


凄い整体師のおばさん。


ぶら下げるなよ。


こんな語彙がこのアプリ内に入っていることに脱帽。


凄い嫌だ。でもそういうおばさんっていますよね。


くさ・どくタイプのおばさん。


カッコいい。


優秀。


大体昼だろ。


「荒稼ぎ」という言葉はおばさんにあんま使ってほしくないな。


自衛だ。自身の力で抵抗する必要がある防犯グッズよりも、こっちの方が合理的なのでは。


おばさんなのに新感覚。果たしてどんなおばさんなのか。


まだ480円でSpotifyを聴ける。


カッコよすぎる。どんなものであれ、若者に抜かされず王者を死守する姿勢。見習います。


潜らせるなし。


貴重。


特定のおばさんのなりすましなのか。はたまたおばさんっぽいおじさんを指すのか。


メスのデーモンって見たことないけど、いるにはいるのか?


エンヤ婆。


では逆に、おばさん×○○にしたらどうなるだろうか。


やばい。絶対こっちの方が面白い。


嘘だろ。おもしろすぎる。


完敗だ。ここからはおばさん○○の時代。


おばしかいない村。


永遠に聞けるかもしれない。


映画のスクリーンいっぱいにデカ文字で表示されたら笑い死ぬかもしれない。


頑張ってほしい。


おばカツ。卵でとじてほしいですね。


何歳になっても、キッスと表現してほしい。


フィルム如きで守れると思われている。


可哀想だろ。ただ生きてきただけなのに。


立ち上げるな。まだ輝いてるだろ。


自分の親が運動会でおばさん組に分けられていたら泣いてしまうかもしれない。こんな分け方をしたPTAを詰めるべき。


深緑と山吹色に交互で点滅する。


回覧板に挟んであったら読んでしまうかも。


ギチギチに詰め込まれたおばさん。


雪の降る町。


25cc。


バカでかい愛って本当はこういうことだと思う。


意味はないけれどむしゃくしゃしたから〜🎶
肩揉みする孫をぶん投げる〜🎶


おばさんを殺す組織が企画した大会だろ。


意外だ。


語感が良い。


おばさんが持ってたら1番陽気な楽器。


洒落怖?


きっと、美しいんでしょう。


淡い日にワシらは揺れた🎶 ただ揺れた🎶


良い試みだと思いますよ。


神7だ。


良い。


このnoteのこと?


このように、PhrasePlusを使えばおばさんツイートを量産することができるぞ!良い子のみんなも分かったかな?

それじゃあ実際に先生がツイートして、爆ウケする姿を皆さんに見せてあげましょう。

あざしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました